嫁さんが家計用財布を新調しました。

嫁さんが以前から目をつけていたブランド「ATAO」(アタオ)というものです。

男の私は初耳でしたが、女友達もつい最近買ったようでした。

嫁さんから話を聞いたところ

  • 軽いもの
  • 小銭が探しやすい
  • ポイントカードなどの収納が多い
  • レシートとお札の入れる場所がわけられる
  • かわいい

これらの希望を全て満たすものを探しまくったそうです。

値段はまぁまぁします。

28000円(税別)です。

まぁずーっと使うものだからということで嫁さんは毎月の家計の余ったお金を

貯めて買いました。

(なかなかえらいです笑)

ホームページを見てみるといろいろ種類がいっぱいありました。

楽天で「ATAO」を探すならコチラへ

まぁ中の構造はホームページをみてもらってもわかりますが

こちらで撮影したものアップしておきます。

ワニ皮みたいな模様ですが、軽くて扱いやすいエナメルレザーです。

ファスナーはすごくスムーズで高級感はあります。

安いやつとの大きな違いはこのファスナーだと勝手に私は思っております。

ウラ面には外側にもファスナーがありが小さめです。

嫁さんは使っておりません(笑)

重さは・・・

ホームページ上では130gと記載されていますが、実際計ると139gありますね。

なんででしょ。。。。

ファスナーについてるアクセサリーは含まれていないのかな!?

中身は・・・

こんな感じです。

カード類はとびきり多いわけではないですが8枚収納なのでまぁまぁはいります。

生地は柔らかくてすごく質感もいい感じです。

中身をいれてみると実際我が家での例ですがこんな感じです。

小銭は真ん中のスペースです。

真上からのぞきこむことができるので探しやすいです。

ファスナーはありません。

しかし中で小銭が散乱することは今のところありません。

小銭が中央にあることでファスナーを閉じてもいびつな形になりにくいのかもしれませんね。

あと、ファスナーは真上から片方の端だけの開き方です。

アップした写真の状態が最大に開いた状態ですので

ガバッと開くわけではございません。

まぁこれだけ開けばだいたい中身は見渡せる感じですかね。

このタイプのファスナーは初めてでちょっと慣れないです(笑)

そして先程の中身をいれた画像でこの重さになります。

小銭でかなり前後しますのでご参考程度に。

最後に一ヶ月嫁さんが使用した評価としては

「大満足」

だそうです。

こちらも機嫌がよくてありがたいです。

最近ではドラマで北川景子さんや西内まりやさんや今井美樹さんが使っていたそうです。

ご興味がある方はご検討してみたください!

楽天で「ATAO」を探すならコチラへ

スポンサーリンク
レクタングル大
レクタングル大

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
レクタングル大