switchbotプラグミニってなかなかすぐれものです

先日のamazonセールでswitchbotプラグミニを購入

なかなかの優れものでびっくり。

私の場合は客商売をしているために、

営業時間がはじまったらそこらじゅうのスイッチをオンオンオン

営業時間が終わったらそこらじゅうのすいっちをオフオフオフ

毎日これの繰り返しでした。

それをこれを購入したら手間がなくなりました。

しかもたまに忘れていた作業、いわゆるヒューマエラーもない。

しかも、うちの場合は「昼間の電気」と「深夜電力」のパターンを二つに分けています。

昼間の電気、では常時電力が必要なもの。

深夜電力は電気代の安い電気なので充電するもの系です。

なんと消費電力まで測ってくれるとは。。。

これもスケジュール管理ができて「時間、曜日」で管理しています。

がしかし!!

これにも弱点を見つけました。

ひとつめは祝日とかの設定ができないことです。

まぁこれは大したことないかもしれません。

うちは祝日が休みなので休みの日は電気が入ってしまいます。

ふたつめはなんと刺さるコンセントと挿さらないコンセントがあります。

このプラグはN極側が大きくなっております。

もしかして消費電力を測定するためにN極を正確に把握しないといけないのかな?!

よくわかりませんが、壁に直接さす場合は問題ないですが、

電源タップに挿すときは対応した電源タップが必要となります。

まぁこれだけなんですけどね。

スポンサーリンク
レクタングル大
レクタングル大

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
レクタングル大