デロンギの全自動エスプレッソマシン(ホットカフェラテ編)

今回は一年以上前に買ったデロンギの全自動エスプレッソマシンです。

私の近所にはコンビニがあります。

寒くなるとほぼ毎日ホットカフェラテを買っていました。

日によっては一日2、3杯と。。。

いまコンビニでは一杯150円から180円ですかね。

スターバックスに行けば300円以上します。

例えば150円のラテを毎日(30日/月)買うと4500円

これを1年続けると54000円です。

結構な出費ですね(笑)

注)デロンギのホームページよりシミュレーションできますよ!!

そこで私の得意技、「自分でつくれないだろうか?」です。

知り合いがこれを持っていて試飲させてもらったら

あーらびっくりまったく同じものができるじゃありませんか!!

本体を買えば、あとは牛乳とコーヒー豆だけ。

実質一杯20〜30円くらいですかね??

しかも寒いなか外に出なくて良い。。

これは買わないとイケナイ(笑)

そこで兵庫県三田にあるデロンギのアウトレットで購入しました。

結論を言うと「かなり買ってよかった!!!」

自分でもかなり使いますが、友人やお客様がいつ来てもあっという間にコーヒーが!

いやぁなかなかの優れものです。。。

毎朝のルーティーンスナップをどうぞ!

私はコストコの豆乳をつかってのソイラテです。

レンジでチンでホットソイにします。

あとはお好みの濃度と量を決めてスイッチひとつでできちゃいます。

二杯同時で淹れることもできちゃいます。

いい感じですねぇ

あっという間にできあがり!

朝は時間もないのでかなり助かっております。

出かける前には水筒にいれて持って出れば暖かい上に経済的!!

コーヒー豆は上から投入し

水はサイドに引き出して注入できます。もちろん給水器は持ち運びも可能。

コーヒーのカス受けは引き出しに溜まります。

我が家はこのコーヒーカスは匂い消しでトイレにつかっております。

芳香剤よりもいい感じの香り。しかもタダ!!

我が家のデロンギの全自動エスプレッソマシンは

「マグニフィカSプラス ECAM23210B」

というモデルです。メンテナンスも簡単でデメリットと言えば、、、、

値段くらいですかね。。。

でも毎日コーヒーを飲む方、しかも家族で飲む方はかなりオススメです!

にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ
にほんブログ村
にほんブログ村 PC家電ブログへ
にほんブログ村

スポンサーリンク
レクタングル大